学校に通うのがつらくなっちゃったら、ちょっと寄り道して元気を取り戻しましょう。いろいろな人に出会い、いろいろな事を体験して、自分にピッタリのことを 自分で見つけ出しましょう。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

札幌YWCAフォローアップスクール

Author:札幌YWCAフォローアップスクール
札幌YWCAフォローアップスクールは、不登校・ひきこもりぎみで悩んだり迷ったりしている子どもたちを、『学校に戻れるようにサポートする』という理念で、2010年5月に開講しました。学校と連携・協働することに力を注ぎ、支援しています。
私たちは、子どもとともに学びを作り上げることで、喜び・感動を共有しています。
不登校ぎみ・ひきこもりぎみ・学校になじめない・勉強が遅れている、希望の高校に入りたい・・・など、お気軽に御相談ください。

子どもたちが安心して楽しく”過ごせる””学べる”そして、なによりも”生きる力をつける”事が、私たちの願いです。

詳しくは、下のカテゴリの”フォローアップスクール概要”をご覧ください。

札幌YWCAフォローアップスクールは『とわの森三愛高等学校』のサポート校です。

一般社団法人 札幌YWCA
〒060-0807
札幌市北区北7条西6丁目
北海道クリスチャンセンター内
Tel・Fax: 011-728-8090(担当・吉田みどり)
E-mail:sapporo@ywca.or.jp
URL:www.ywca.or.jp

参考ホームページ:
北海道教育委員会
www.dokyoi.pref.hokkaido.lg.jp/hk/
sgg/freesc/freesclist.htm

最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト
フリーエリア

生徒の希望で『アーモンドチョコクッキー』を作っちゃいました♪

体験教室 クッキー2回目
(フォローアップスクールの体験教室は、札幌市子ども未来局の補助金で実施しています)

ご自分の学校の生徒が参加した時、教頭先生はじめ担任の先生が、このブログを見てくださっているようです。
ありがとうございます。
生徒も、「うれしいな・・・」
「今度、差し入れしようかな」と、言ってました!


なんと、クッキーを作る前に、
「家で、お姉ちゃんと練習した!」と言って、一足早く、プレゼントをいただきました
美味しかった!ありがとう
クッキー1

バターをミキサーで白くなるまでコネコネ・・・
クッキー2

さとう・アーモンド・ココアパウダー・卵・小麦粉を入れて混ぜます
クッキー3

クッキー4

クッキー5

クッキー6

洗い物も、自分たちでやります。
いつも家で手伝っているそうで、本当に上手!
感心しました。
クッキー8

ラップにくるんで、冷蔵庫で冷やしていたクッキーのたね。
冷えたようなので、切りましょう!
クッキー9

オーブンで焼きます
クッキー10

焼きあがりました!
クッキー11

クッキー12

粗熱が取れるまで、ボクシングの練習?
クッキー13

たっぷりのお土産もできました
クッキー14

迎えに来たお母さんや、用事があって台所に来た方にも、ご馳走していました!

「ありがとう」の一言が、自信につながります。


11月は、15日(土)、21日(金)理科実験教室
29日(土)はパン教室(リースパン)
12/1(月)は、クッキー教室

上手にできなくても大丈夫ですよ。
参加してみませんか?

札幌YWCAのHP(←クリック)
Y'sカフェ(札幌YWCA運営)のブログ(←クリック)
札幌YWCA SEEDのfacebook(←クリック)

札幌YWCAフォローアップスクールは
『札幌市フリースクール等民間施設事業費補助金』の交付を受けています。
フリースクール等民間施設事業費補助(クリック)

参考ホームページ:北海道教育委員会



札幌市 ブログランキングへ

にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
↑をクリックしていただくと励みになります。


テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

Tag : クッキー 

C

omment

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://ywcaywca.blog101.fc2.com/tb.php/332-fc6cd492


フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR