学校に通うのがつらくなっちゃったら、ちょっと寄り道して元気を取り戻しましょう。いろいろな人に出会い、いろいろな事を体験して、自分にピッタリのことを 自分で見つけ出しましょう。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

札幌YWCAフォローアップスクール

Author:札幌YWCAフォローアップスクール
札幌YWCAフォローアップスクールは、不登校・ひきこもりぎみで悩んだり迷ったりしている子どもたちを、『学校に戻れるようにサポートする』という理念で、2010年5月に開講しました。学校と連携・協働することに力を注ぎ、支援しています。
私たちは、子どもとともに学びを作り上げることで、喜び・感動を共有しています。
不登校ぎみ・ひきこもりぎみ・学校になじめない・勉強が遅れている、希望の高校に入りたい・・・など、お気軽に御相談ください。

子どもたちが安心して楽しく”過ごせる””学べる”そして、なによりも”生きる力をつける”事が、私たちの願いです。

詳しくは、下のカテゴリの”フォローアップスクール概要”をご覧ください。

札幌YWCAフォローアップスクールは『とわの森三愛高等学校』のサポート校です。

一般社団法人 札幌YWCA
〒060-0807
札幌市北区北7条西6丁目
北海道クリスチャンセンター内
Tel・Fax: 011-728-8090(担当・吉田みどり)
E-mail:sapporo@ywca.or.jp
URL:www.ywca.or.jp

参考ホームページ:
北海道教育委員会
www.dokyoi.pref.hokkaido.lg.jp/hk/
sgg/freesc/freesclist.htm

最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト
フリーエリア

りっくん、ありがとう!点訳版のポスターができました。

りっくんは、ほぼ全盲です。
でも、何にでも一生懸命取り組む姿は、スクール内の子どもたちにも、一目おかれています。

今日は、クリスマスフェスタのポスターを、自ら点訳版にしてくれました

カフェの入口に貼ってあるポスターとりっくん!(写真掲載は、保護者の許可を頂いております)
2012110217530000.jpg

2012110217530001.jpg
クリスマスフェスタ
2012
12月1日(土)から21日(金)
クリスマスがぎっしり詰まった12月のセンターです。
どうぞ、一度、いらしてください。
一緒に楽しみましょう!

参加団体
札幌YWCA
北海道クリスチャンセンター
キリスト教書店
ホレンコ
はこぶね保育園
家庭教育相談室
北大YMCA


と、書かれています。

次は、時間のあるときにカフェのメニューも点訳版にしてくれるそうなので、おねがいしました
ナント市内のケーキショップからも、点訳版メニューを作って欲しいと、頼まれたんですよ。
すごくいい笑顔で、「わかった!」と答えてました。

12/1(土)は、クリスチャンセンターロビーのクリスマスツリー点灯の集いがあります。
りっくんは、「少しの光ならわかるから、参加したい」と張り切っています。
また、12/8(土)に、YWCAのクリスマス会をします。
「今年は、参加する!」と、こちらも張り切っています!

みなさんも、ぜひ、ご参加くださいませ。
詳細は、HPに掲載しますので、後日お知らせいたします。


札幌YWCAのHP(←クリック)

参考ホームページ:北海道教育委員会

にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
↑をクリックしていただくと励みになります。


テーマ : ごあんない
ジャンル : その他

Tag : Cafe点訳版  点字   

C

omment

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://ywcaywca.blog101.fc2.com/tb.php/161-25d19235


フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR