学校に通うのがつらくなっちゃったら、ちょっと寄り道して元気を取り戻しましょう。いろいろな人に出会い、いろいろな事を体験して、自分にピッタリのことを 自分で見つけ出しましょう。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

札幌YWCAフォローアップスクール

Author:札幌YWCAフォローアップスクール
札幌YWCAフォローアップスクールは、不登校・ひきこもりぎみで悩んだり迷ったりしている子どもたちを、『学校に戻れるようにサポートする』という理念で、2010年5月に開講しました。学校と連携・協働することに力を注ぎ、支援しています。
私たちは、子どもとともに学びを作り上げることで、喜び・感動を共有しています。
不登校ぎみ・ひきこもりぎみ・学校になじめない・勉強が遅れている、希望の高校に入りたい・・・など、お気軽に御相談ください。

子どもたちが安心して楽しく”過ごせる””学べる”そして、なによりも”生きる力をつける”事が、私たちの願いです。

詳しくは、下のカテゴリの”フォローアップスクール概要”をご覧ください。

札幌YWCAフォローアップスクールは『とわの森三愛高等学校』のサポート校です。

一般社団法人 札幌YWCA
〒060-0807
札幌市北区北7条西6丁目
北海道クリスチャンセンター内
Tel・Fax: 011-728-8090(担当・吉田みどり)
E-mail:sapporo@ywca.or.jp
URL:www.ywca.or.jp

参考ホームページ:
北海道教育委員会
www.dokyoi.pref.hokkaido.lg.jp/hk/
sgg/freesc/freesclist.htm

最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト
フリーエリア

合格おめでとう!!やったね!

S君が、無事、私立高校に合格しました!
おめでとう

フォローアップッスクールが開講したのが2010年5月12日。
彼は、少し前の冬期講習(2010年1月)から参加していました。

はじめは・・・30分間勉強するのがようやくだったね。
何度もトイレにいき、緊張をほぐしていました。
冬期講習が終わっても、定期的に通ってきたS君。
「がんばって、今のままみんなと勉強したい」と言うから、
「相当頑張らなくちゃダメだよ?いい?」

どんどん記憶が定着してきて、成績表を見せてくれる姿は、
自信に充ち溢れてきました。


怒られて涙したこともあって、それでも素直な性格のS君は、
くじけないで勉強しました。
カフェボランティアの方たちに「S君、こんにちは!」と声をかけられても、
モジモジしなくなりました。
自分の意見も言うようになったね。

なにより素晴らしいのは、休まないで通い続けた事です
努力は必ず実を結ぶ

知は力なり。
「知」は、必ずS君を助けてくれますよ!

「高校生になっても、週に1度は勉強しに来たいんだけど、良いですか?」
もちろん、どうぞ!


メールでの問い合わせ・申込みは札幌YWCAクリック)まで
担当:吉田みどり
TEL&FAX:011-728-8090


参考ホームページ:北海道教育委員会


にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
↑をクリックしていただくと励みになります。


テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

Tag : 中学生  受験合格  高校生 

C

omment

おめでとう!
私も知ってるSくんかな?
おめでとう♪
すごく嬉しいです(#^.^#)
嬉しくて涙でちゃったTT
高校生活、楽しく過ごせますようにv-238

okano URL | 2012/02/24 16:40 [ 編集 ]

ありがとうございます
コメントありがとうございます。
そう、S君の事ですよ。
本当に頑張りました!
先日、お母様がお見えになって、高校生になっても通わせたいとおっしゃってくださって、
受験が終わっても勉強をし続ける姿を喜んでいました。
okanoさんから「おめでとう♪」コメントがあったこと、伝えますね!

成田康子・吉田みどり URL | 2012/02/24 22:12 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://ywcaywca.blog101.fc2.com/tb.php/117-52153ac2


フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR