fc2ブログ



学校に通うのがつらくなっちゃったら、ちょっと寄り道して元気を取り戻しましょう。いろいろな人に出会い、いろいろな事を体験して、自分にピッタリのことを 自分で見つけ出しましょう。

Prev  «  [ 2024/03 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

札幌YWCAフォローアップスクール

Author:札幌YWCAフォローアップスクール
札幌YWCAフォローアップスクールは、不登校・ひきこもりぎみで悩んだり迷ったりしている子どもたちを、『学校に戻れるようにサポートする』という理念で、2010年5月に開講しました。学校と連携・協働することに力を注ぎ、支援しています。
私たちは、子どもとともに学びを作り上げることで、喜び・感動を共有しています。
不登校ぎみ・ひきこもりぎみ・学校になじめない・勉強が遅れている、希望の高校に入りたい・・・など、お気軽に御相談ください。

子どもたちが安心して楽しく”過ごせる””学べる”そして、なによりも”生きる力をつける”事が、私たちの願いです。

詳しくは、下のカテゴリの”フォローアップスクール概要”をご覧ください。

札幌YWCAフォローアップスクールは『とわの森三愛高等学校』のサポート校です。

一般社団法人 札幌YWCA
〒060-0807
札幌市北区北7条西6丁目
北海道クリスチャンセンター内
Tel・Fax: 011-728-8090(担当・吉田みどり)
E-mail:sapporo@ywca.or.jp
URL:www.ywca.or.jp

参考ホームページ:
北海道教育委員会
www.dokyoi.pref.hokkaido.lg.jp/hk/
sgg/freesc/freesclist.htm

最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト
フリーエリア

「パティシエもいいな」

体験学習を通じて、すっかりお菓子作りが上手になったちゃん。
月曜日も「スタッフさんで食べてください。どうぞ!」と、おうちに持って帰るための”塩バタークッキー”を、ふるまってくれました。
お茶といっしょにいただきました。
おいしかったですよ!

体験学習で作ったクッキーやケーキは、おうちの方にとして持ち帰ります。
カフェの調理場にあるオーブンや調理器具は、家庭のものとは違い、お店用の大きなものばかり。
最初は戸惑っている子どもたちも、馴れてくると上手に扱えますよ。
もちろん、オーブンを使用するときなどは、私たちも細心の注意をはらって、ケガや事故の無いよう、そばに付いています。

「パティシエもいいな」と、将来”なりたい自分”がひとつ増えた子どもの笑顔がうれしいです


スポンサーサイト



テーマ : 特別支援学校教育
ジャンル : 学校・教育

Tag : 体験学習    中学生  パティシエ 

C

omment

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://ywcaywca.blog101.fc2.com/tb.php/11-6c087358


フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR